Travel

Travel Shodoshima 俳優 野村宏伸が旅する 人気の瀬戸内 小豆島



俳優 野村宏伸さんがおススメの瀬戸内 小豆島の旅。
人気のミニベロにまたがり、島の風や匂いを感じながら映画の撮影場所などを巡りながら島を一周。

小豆島
古くは日本書記に綴られたこの島は、瀬戸内海国立公園指定1号として日本三大渓谷美 寒霞渓や1954年日本映画黄金期に不朽の名作として全国で公開された映画『二十四の瞳』の聖地、そして、日本オリーブ発祥地でもある。この小豆島に最近、若者が急増している。
歴史・文化のあるこの島は島のどこを切り取っても絵になるフォトジェニックな島として人気化。
映像の撮影も多く、映画『八日目の蝉』『魔女の宅急便』『バースデーカード』『8年越しの花嫁~奇跡の実話』『アーク』など数多くの映画やドラマ・CMロケが度々行われている。
海に囲まれているのだから美味しいものの宝庫でもある。小豆島の産業でもある醤油・佃煮・素麺・オリーブなど食にこだわりのある人達には魅力的な島。訪れた人の胃袋も掴んではなさないのだろう。

6 Comments

  1. 野村宏伸さんのフェイスブックから来ました。とっても素敵な映像ですね

  2. 小豆島、行ってみたいんです。
    大好きな製麺メーカーがあって、大好きなオリーブオイルメーカーがあって、行ってみたいペンションがある。

    壺井栄の「二十四の瞳」のモデルになった学校ですね。
    映画(確か田中裕子さんの大石先生)のロケ地でもありますか。
    教員をしていた友達が「行き詰まったら必ず行っちゃう」と言っていました。

    JR姫路駅(だけとは限らないでしょうけど)から小豆島までの渡船含む切符を買える、と製麺メーカーの方から教わり「意外に面倒事無く行けるんだな」と知りました。
    その方の兄夫婦がペンションを経営されてるらしくて行ってみたいまま日が過ぎてます😅

    動画のロケは春だけなのかしら。
    旅行というより、滞在してみたい土地ですね😊

Write A Comment