Mastodon
Travel

平和に感謝ですね


8 Comments

  1. よくドラマで民家の窓に模様入ってるのなんでだろう?って思ってたけど
    そういう理由とは知りませんでした
    でもなんか普通にお洒落かも

  2. テレビで世界情勢観てたら、戦争があってる所もあり、平和で生活出来る事が本当に有難いと実感してます。

  3. 学校給食の小麦粉のパンを米粉パンに。小麦と日本人の腸は合わない確率が高い。
    玄米、白米、5穀米、選んで食べることができる幸せ。

  4. ちゃぶ台、和箪笥、畳、襖、障子、おはじき、メンコ。懐かしい。

  5. この世界の片隅にですずさんの嫁ぎ先のお母さんが瓶に入った米をガシガシしてたのってこれだったのか!と納得しました

    精米してたのね。

  6. 敗戦後から日本は不正義の平和を続けてきました。
    その結果、現在日本は運が良くて12年前後しか時間はありません。アメリカの属国から中国の属国へと譲渡されるのです。再来年あたりで台湾尖閣が中国のものとなれば石油も入ってきません。食料は全て日本列島に住む中国人に搾取されます。自給率がどうとかいう問題ですらなくなります。これまで日本は核抑止力を持って自主独立すべきとまともな人達は口を酸っぱくして言ってきたけど日本人の政治家トップから末端の日本市民まで逃げて今に至ります。
    核武装構築するのにも10年はかかるのに、もう時間切れです。2600年続いた日本の幕引きを見届ける以外にありません。それも侵攻された時に○ろされていなければ、です。

Write A Comment