Mastodon
Travel

【沖縄 交通】路線バスで沖縄観光に出掛けてみた(路線バスで巡る沖縄の旅)[ Inokuma TOURIST ]



皆さん、ご存じの通り、沖縄県には、ゆいレール以外には、鉄軌道の公共交通機関がありません。
那覇市内の移動に関しては、那覇空港駅とてだこ浦西駅を結ぶ区間にゆいレールが走っており、特に問題ないかと思います。
しかし、那覇以外の本島内を観光するためには、レンタカーを借りるほかは、バスやタクシーしか公共交通機関はありません。
そこで、実際に路線バスを使って本島南部の南城市にあるいくつかの観光地を訪ねてみました。
さて、どんな旅になったのか、ご期待ください!

▶バスに関するウェブサイト
のりものNAVI Okinawa:https://www.busnavi-okinawa.com/top/
南城市NバスHP:https://nbus-nanjo.jp

▶昼食を食べたレストラン
SUISAI
住所:〒901-0603 沖縄県南城市玉城百名1599-6 3階
電話:070-9148-3285
営業時間:11時〜19時(不定休 ラストオーダー18時30分)
Instagram:suisai_okinawa

▶動画のチャプター
0:00 オープニング
0:20 那覇バスターミナル出発
4:12 南城市役所
6:48 斎場御嶽
8:32 新原ビーチ周辺
10:09 開南に向けて出発
11:08 バス旅のまとめ
13:28 今回のバス旅で巡った場所
13:54 エンディング

BGM:甘茶の音楽工房(URL: https://amachamusic.chagasi.com/)

#沖縄 #路線バス #南城市

4 Comments

  1. 猪熊さんこんにちは!お久し振りです😅お疲れ様でした!
    ほぼ貸し切り状態🤨?路線バスでの沖縄南部観光、時間の節約、
    低コスト、気ままに徒歩も有って運動不足解消にもなりそう、
    一気に鑑賞できました、面白い企画動画👍😅!
    シリーズで楽しめそうですね、次回の路線バスの旅にも期待です👏😉

  2. 猪熊のおっチャンネルさん、撮影ご苦労様です。  路線バスで観光地へ行くという発想は無かったです。考えてみれば本土へ行った時は電車かバスでの移動になりますよね。 コミュニティーバスを利用するのもいいかもですね。 沖縄市にもコミュニティーバスが走っていますが未だに利用した事はありませんね。 たしかにバスを待っている時間はもったいないけど、自分で運転しないのでゆっくり出来そうです。 もう何年もバスに乗った事が無かったので、そういう発想がでなかったのかも知れませんね。 今回は観光客への情報を狙っているので、各地で顔出しの記念撮影が良かったです。 この企画はシリーズ化する予定ですか? 今後に期待しています。   これからもよろしくゴザイマス。

  3. 猪熊さん こんばんわ😊
    とても良い企画ですね。何時も私は、車🚙か、バイク🛵で撮影に行くので、バス🚌の乗り方をあまり知りませんでした。とても参考になる動画ありがとうございます😭
    いつか私も、のんびりとバスの旅したいと思いました😊

  4. 猪熊のおっチャンネルさん、沖縄県在住の私の目線で見て楽しいです。沖縄の人は(車)移動が当たり前の感覚の人が多いと思います。バスでゆっくり楽しむのもいいですね!

Write A Comment