Mastodon
Travel

京都旅行で失敗しないカフェ選び🍵老舗和菓子屋さんが営む和カフェで絶品な和スイーツ😋



#京都旅行 #京都和菓子 #京都観光

今回は京都に数あるカフェの中でも、老舗和菓子屋さん直営の和カフェのご紹介です! 和菓子屋さんの出来立て和菓子をその場で頂けたり、美味しい老舗の味を堪能しながら、ゆっくりとカフェタイムを楽しめるお店。

京都観光に行かれる方、京都が好きな方、京都カフェ選びの参考になると思いますので、是非最後まで動画をご覧下さい😉

📍📍📍商品の価格やメニューは撮影時の情報の為、変更が有る場合も有りますのでご了承願います。

=自己紹介=
京都が大好きな50代女性の ” TAKE-CHAN ” です。
このチャンネルでは、京都のスイーツ&ランチが美味しいお店・観光地・お土産・祭りなどを紹介して行きます!

京都の魅力をお伝えしますので、私と一緒に京都の観光気分を味わって頂いたり、京都旅行の際に参考にして頂けると幸いです💕

🍀チャンネル登録お願いします😉
https://www.youtube.com/channel/UCW0Ha2cSgohMxxnkyqc2wtQ?sub_confirmation=1

🍀こちらの動画もおすすめ!

🍀目次
00:00 イントロ(Intro)
00:42 寛永堂 本店(Kaneido)
02:16 大極殿本舗 六角店(Daigokuden Honpo Seien)
03:50 井筒八ッ橋本舗 本店(Izutsuyatsuhashihonpo)
05:24 笹屋伊織 本店(Sasaya Iori)
06:36 鶴屋吉信 本店(Tsuruya Yoshinobu)
09:14 虎屋菓寮 京都一条店 (TORAYA)
10:59 長五郎餅本舗 本店(Chogoromochi Honpo)
12:17 永楽屋 本店(Eirakuya)
14:02 亀屋良長 京都本店(KAMEYA YOSHINAGA)
15:39 鍵善良房 四条本店(Kagizen Yoshihusa)

instagram
https://instagram.com/kyoto_solo_sightseeing

TikTok

@kyotosolosightseeing

KYOTOSS(グッズ)
https://suzuri.jp/KyotoSoloSightseeing

5 Comments

  1. こんばんは〜😀
    「知ってるけど行ったことない」店ばかりです!🤩
    特にどら焼きにイートインがあるのに目が輝きました。💕
    一本買うのは多い気がして、なかなか買いに行けずにいたのですが、お店でいただけるなら、来月にでも行こうかしら。🤩

    私は今、かき氷にどハマリしてるのですが、先日、京都学を勉強してる方々と、金戒光明寺塔頭の金光院さんで、かき氷を2個食べる会に参加しました。😅
    (なぜ2個なのかはナゾです。🤣)

    お寺でいただくかき氷は、ちょっと変わった雰囲気を味わえて、老舗店の豪華な物とは違いますが、シロップは手作りでユニークでしたよ。😆
    八ツ橋トッピングの抹茶ミルクとリンゴのかき氷をいただきました。

    いつも有益な情報をありがとうございます。😊

  2. まだまだ暑いのでかき氷が食べたいな~っと思いました!鶴屋吉信さんの梅まろみぞれがさっぱりして美味しそうで、食べた~い❗と思ったんですが、すでに販売終了しちゃってました💦残念~またいつか!

    トッピングの抹茶アイスにスプーンを入れるシーンではコロンッといかないかとちょっとドキドキして目を見開きながら観ちゃいました😂

  3. いつも拝見しています。和菓子大好き😘💕そんなに頻繁には京都に行かれませんが、次に行くときに伺ってみたくなったお店がありました。慌たゞしく前を通り過ぎていた店構えだけ見たところもあり、店内が見られて良かったです

  4. 毎年11月に 京都に行っています
    福岡人なので、なかなか老舗の休憩する場所が素人ではわからないので、凄く参考になります。
    ブルーボトルコーヒーや、出町ふたばの豆餅、などメジャーなとこしかわからなかったです。
    駅ナカも、新しくなりポルタ、新幹線🚅までの調整も、楽しみになっています

  5. 항상 감사히 잘 보고 있습니다.12월에 교토 여행 계획이 있는데 많은 도움이 됩니다.

Write A Comment