Mastodon
Travel

【ひとり旅】コスパ最高の湯治温泉旅。周りに何も無いのが良い。こんな宿でしばらくゆっくりしたい。都会の騒乱を離れて過ごす。



60年の歴史を持ち、建物や温泉に趣があり、露天風呂など自然を感じながら入れます。
今回は湯治プランですが、料理がさらに充実したプランなどもあります。
#岩手 #夏油 #湯治

【今回の宿】
夏油温泉観光ホテル
〒024-0322 岩手県北上市和賀町岩崎新田1地割
http://www.youihome.co.jp/geto/

日本にはまだまだ知らない宿も多く、どなたか撮影可能な渋い宿など、ご存じでしたらご教授願います。

28 Comments

  1. 今回は初めてのプレミア公開となりましたが、皆さんと色々お話しできて本当に楽しかったです!ありがとうございました!
    また時間がある時にやってみます😊

  2. プレミアム公開だったんですね、ビーフシチューから拝見させていただきました😂
    私は日帰りで温泉はよく行っていましたが、夏油温泉♨️は行ったことがありません。川と露天風呂の景色は最高ですね。一度は行ってみたいところでした。五郎がビックリ焼きも食べたことありません。
    岩手県へようこそ❗️
    なのに知らないことばかりでお恥ずかしいですが知っている名前が出てくると嬉しいです。
    次回も楽しみにしています😊

  3. 個人的に岩手は未踏の地なのですが、こんなに素敵なお宿があるのですね~✨川辺の露天風呂に沢山の内湯♨️出た後の扇風機の風~。久々のコーヒーとお饅頭。どれをとっても至福の時間でしたね✨シンヤさんの歩いたルートで訪れてみたい!もちろん、ホッケ定食も!!!

  4. こんばんは、ヤキシマさん。
    こんなおかずたくさんのホッケ定食が1000円って激安ですね。
    夏油温泉、読み方が難しいですね。新太郎の湯、本当に素晴らしいですね。疲れが吹っ飛びそう!また、ヒノキのお風呂も味がありますね。
    6700円の湯治宿ですが、夕食も朝食もいいですね。
    五郎のビックリ焼き、見た目もビックリですが、美味しそうですね。
    たまにはプレミアをお願いします。でも告知して欲しいです。

  5. こんばんは、今回は、和菓子にコーヒーでしたね。私は、この場面が、1番好きです。あのインスタントコーヒーの袋井を破り、テーブルの上に、なげ散らかす?ところが、ワイルドでいいです。もちろんおいしそうにお饅頭を、食べるところは、今すぐにでも、おなじものを、食べたくなります。次回も楽しみにしています。

  6. いつも豪快な食べっぷり!旅と温泉と食事の充実感が伝わり気持ちがいい。

  7. いつも思うけど、お店の定食と旅館メシの違いがわからん
    安民宿の魅力はその辺の有名定食屋にはない、旅館ならではのメシの魅力があるはずなので、そこを解説して欲しい。

  8. いけめんだからやっぱ女性のファンも多いでしょうね!その辺旅している親父と全然ちがうから。

  9. 岩手の山の中だと言うのに食事に海の魚が出た!・・。
    昼の食堂と言い、宿泊先の宿と言い凄い数の料理が食える所で温泉も良くていい所です。
    あの極上の温泉(風呂の数々)に、あれだけの料理で一泊6750円はとても安くて良心的です。遠方からでもわざわざ行く価値がありそうです!。

  10. 2食付き温泉入り放題で安いですね。
    夏油は東北でも豪雪地域なので冬の方がスキー客とか多そう。

  11. 久しぶりの投稿です。
    いつ見ても、ヤキシマさんの気持ちの良いコメントに、元気をもらっています。
    旅のプランは、どのように決めているのですか?

  12. 夏油温泉良いですね😊自分も過去に観光ホテルに泊まった事がありますが台風の後か何かで河原の露天風呂に入れませんでした😅また夏油温泉に行きたいです(*^^*)

  13. 鳥取県 三朝温泉♨️ 桶屋旅館
    中々風情の有る
     湯治宿です
    行かれた事 無い様でしたら
     お勧めします。

Write A Comment