Mastodon
Travel

【紫陽花絶景】絶景のアジサイと昭和レトロな参道を楽しむおっさんのメルヘン旅 / あじさい寺「長谷寺」食べ歩きなど奈良県観光スポット



今回は奈良県桜井市にある長谷寺へ。
長谷寺と言えば四季折々の花が楽しめる観光スポット!
今の季節は紫陽花が見頃を迎えています。
そして長谷寺だけでなく昭和レトロな参道や食べ歩き、風情が楽しめる観光スポットです✨
ぜひ、四季の長谷寺を楽しんでみてはいかがでしょうか🍀

⬛︎チャンネル登録&高評価していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします🍀

わたたび-watatabi-【チャンネル登録】URL
▶︎https://youtube.com/channel/UCaLPMxtXyBvjKqMPz1ew】

0:00 オープニング
0:27 長谷寺まで
1:03 山道を散策
3:53 長谷寺参拝
5:53 紫陽花の絶景
7:07 長谷寺からの絶景
7:58 再び山道まで

▶︎わた旅-watatbi-
関西を中心に各地の観光地を巡り、食や体験などを動画にしています。
見て楽しんでいただけたり、また旅の参考になれば幸いです。
少しでも見て楽しんでいただけるよう、また旅の参考になれば幸いです。
【好評価】また【チャンネル登録】していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします。

▼【おすすめ動画】
ノスタルジックな日本の絶景•風景8選 / 城下町や宿場町に秘境集落、江戸時代の街並みがそのままに / グルメや食べ歩き/ 死ぬまでに行きたい絶景 レトロ観光 旅行vlog

怖いけど行ってみたい!ゴーストタウン5選 / 美しい日本の廃墟(絶景) / 秘境にある廃村や島に浮かぶ廃墟 活気を失った観光地など時が止まった風景

まるで絵画のような日本の絶景6選 / 絵の中に迷い込んだような幻想的な風景 / 秘境や自然、人工物から偶然できた神秘的な池 /死ぬまでに行きたい絶景 / 旅行 観光

まるで海外のような日本の秘境•絶景10選 / 死ぬまでに行きたい神秘的や幻想的な日本の観光スポット

【music】
DOVA-SYNDROME
Artlist

#長谷寺 #紫陽花 #奈良 #あじさい #アジサイ #ノスタルジック#景色 #風景 #風情 #町並み #神秘的 #幻想的 #異次元 #観光スポット #観光 #旅行 #死ぬまでに行きたい #japan #nara #hasedera
#temple #shrine #trip #travel #traveljapan #tripjapan #thatchedroof #tourism #trip #travel #view #town #sightseeing #drone #sceney

16 Comments

  1. 相変わらずBGMも映像も綺麗すぎます。こんなにも高画質な紫陽花いただきます!紫陽花好きです(*´罒`*)

  2. 戸隠もそうですが、ご立派な神様には、中々お会い出来ないものですね。

    紫陽花立派ですね✨
    花の色は、土のPHで変わるそうですが、赤はとても貴重です。
    雨の紫陽花。やはり紫陽花は、雨が似合います。

    ステキな旅をありがとうございます✨

  3. こんにちわ。

    長谷寺はボタンの時期に1度訪れました。その時も雨でしたがお花の美しさと登廊の素晴らしさに感動しました。お店で食べた草餅もとってもおいしくて…

    わた旅さんの映像の撮り方は引き込まれてしまいます。とても丁寧な作りですし、毎回ほんと感動してしまうのです。

    今回も一緒に美しい景色を見せてくださりありがとうございます😊

  4. 長谷寺も紫陽花綺麗ですが、矢田寺も凄く綺麗だったと記憶しています(^^)
    長谷寺は出来立ての草餅が美味いですよね😋

  5. 紫陽花の長谷寺…と言えば、鎌倉の長谷寺のことだろうと思っていたのですが、奈良の長谷寺なんですね。 
    階段に並んだ鉢植えの紫陽花、紫陽花の園を歩いているみたいで素敵です。体力が衰える前に行ってみたいと思います😊

  6. こんばんは♪
    6月始まりましたね。毎日の雨降りに
    憂鬱になりつつも雨が似合う花たちを見かけると梅雨も悪くないなと思えますね😊 わた旅さんの動画を見始めてから行ってみたいが増えました。

  7. 長谷寺は中学生の時の遠足で訪れたはずなのですが、まったく記憶になくて逆に今回の動画を新鮮に拝見できました。😅
    また美しい動画をよろしくお願い致します。😔

  8. 6月生まれなんですが、あんなに綺麗な紫陽花見たの初めてです💖
    音楽もお天気と合っていて素敵ですね☔️

  9. 三脚類は石畳やお寺の床面を傷付ける恐れがあるから禁止なのでしょうかね?という事はジンバルや自撮り棒は良いという事ですか?

    それにしても段々に飾られた紫陽花の花が風情あってとても良いですね、スラロームで上り下り出来るのがまた良いですね。

    富良野のラベンダーがふと頭を過ぎりましたが、日本らしい風情あるこの景色の方が良く見える様に感じました。

  10. 奈良だから奈良漬!この階段は段差が低くて登りにくそう!などなど。
    色々な思いで見てました。 
    紫陽花ほど雨に合う花はないのではないでしょうか?晴天もいいけれど曇ったり雨の時はとても綺麗です。
    紫陽花は本当に色々な色や形がありますよね。昔からそうだったのでしょうが
    子供の頃は紫陽花というと紫系という感じが強かったです。
    長谷寺いいですね!秋も良さそうだし、やっぱり秋も京都、奈良に行きたくなりました。

  11. 雨に紫陽花❣️お寺に紫陽花❣️今すぐにでも、飛んで行きたい!雨の音が、こんなにも、心地よいものなのですね。紫陽花、、最近、ゆっくり、見つめる事なかったなぁ。忙しさに、追われる日々に、自然の美しさを忘れかけて、いました。わた旅さん❣️の動画に、また、癒されました。👍

Write A Comment