Mastodon
Travel

【秘境と絶景】奥能登の秘境と絶景を巡る旅 / 能登半島は絶景だらけ!ノスタルジックな廃線跡や神秘的なパワースポットなどなど / 石川県観光スポット



今回は石川県能登半島の最先端へ。
とにかく絶景が多く素晴らしい能登半島!
今回も圧倒されました!
アクセスは良くありませんが、能登半島に来たなら是非行っておきたい観光スポットです✨

⬛︎チャンネル登録&高評価していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします🍀

わたたび-watatabi-【チャンネル登録】URL
▶︎https://youtube.com/channel/UCaLPMxtXyBvjKqMPz1ew】

0:00 オープニング
0:22 白米千枚田へ
1:05 白米千枚田 空撮
2:23 道の駅 狼煙
3:02 禄剛崎
5:14 珠洲岬
5:35 天空展望台 スカイバード
8:01 ランプの宿 空撮
8:21 青の洞窟
10:50 のと鉄道能登線 蛸島駅跡
12:19 放置された車両
14:15 エンディング

▶︎わた旅-watatbi-
関西を中心に各地の観光地を巡り、食や体験などを動画にしています。
見て楽しんでいただけたり、また旅の参考になれば幸いです。
少しでも見て楽しんでいただけるよう、また旅の参考になれば幸いです。
【好評価】また【チャンネル登録】していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします。

▼【おすすめ動画】
ノスタルジックな日本の絶景•風景8選 / 城下町や宿場町に秘境集落、江戸時代の街並みがそのままに / グルメや食べ歩き/ 死ぬまでに行きたい絶景 レトロ観光 旅行vlog

怖いけど行ってみたい!ゴーストタウン5選 / 美しい日本の廃墟(絶景) / 秘境にある廃村や島に浮かぶ廃墟 活気を失った観光地など時が止まった風景

まるで絵画のような日本の絶景6選 / 絵の中に迷い込んだような幻想的な風景 / 秘境や自然、人工物から偶然できた神秘的な池 /死ぬまでに行きたい絶景 / 旅行 観光

まるで海外のような日本の秘境•絶景10選 / 死ぬまでに行きたい神秘的や幻想的な日本の観光スポット

【music】
DOVA-SYNDROME
Artlist

#能登 #秘境 #絶景 #石川 #のと電鉄 #禄剛崎 #青の洞窟 #ランプの宿 #天空展望台 #白米千枚田 #廃線 #廃駅 #ノスタルジック#タイムスリップ #景色 #風景 #風情 #町並み #神秘的 #幻想的 #異次元 #観光スポット #死ぬまでに行きたい #japan #ishikawa #noto #traveljapan #tripjapan #thatchedroof #tourism#trip #travel #view #town #sightseeing #drone #sceney

19 Comments

  1. 素晴らしいの1言です。
    海沿いの宿は、すんごい人気のようですね!

    島や半島が、こんなにたくさんの魅力があったとは…
    わた旅さんの動画で知りました。ありがとうございます!

  2. 世界遺産も素晴らしい。
    個人的には錆びれた街や車、廃道などが1番グッとくる。
    小学生の頃の夏休みを思い出す。
    私の祖父母の家は手汲み上げの
    井戸水。流石にトラクターで農業してましたが、肥料や農薬は皆無
    都会も良いところあるし、田舎も
    良いところがあり、時代や年齢でも感じ方が変わる。
    この風景は変わらない。
    ありがとうございます

  3. 夢幻般風景畫面+優美BGM,觀看真是一種享受,謝謝您的影片,之前能登半島地震台灣新聞也有報導,見附島崩落的畫面很驚人,幸好損失不大。

    原來「梯田」的日文是「棚田」

  4. 大山千枚田、自分が見た時は7月の一番青い時期で水面が見えず、田んぼというより畑だなぁ・・・という感想でした。あと、これだけ1面が小さければ確かに千枚ありそうかなとw
    一両だけ残った車両は趣有りますね~ わざわざ路盤まで残したのは、公園にでもするつもりだったのでしょうか 単に農作業の休憩所にするために格安に買い取ったのかもしれませんが・・・・
    能登半島は海沿いにしか回って無いので(千里浜もまた走りたい)次は内陸も行ってみたいですね。

  5. わた旅さん!ごめんなさい!間違えて低評価をポチしてしまいました💦 いつも素敵な動画で見ては癒されてます(*´ω`*)

  6. いつも見てます。わた旅さんのおかげで次に行く車中泊のモチベーションが上がります。ありがとうございます。

  7. 素晴らしい景色です。
    私も青の洞窟の手作り感に少し違和感感じましたね。笑
    あと私が能登に旅行に行った時、能登ミルクと書いた飲むヨーグルトが、私の好みに抜群に合い、かなり美味しかったので、また機会あれば飲んでみてください!

  8. 素敵な動画、本当にありがとうございます。
    蛸島は現在放映されているアニメの主人公のふる里ですので訪れてくれる人が増えたらいいなと思っています。
    続編はもう消滅してしまいそうなあそこを走るのかな?と楽しみにしています。

  9. 今回も素晴らしい動画をありがとうございました。特に蔦がからんだ列車の画像は、心震える物がありました。
    地震があったりして大変だったと思いますが、今後の動画も楽しみしておりますのでよろしくお願い致します。😔

  10. 懐かしいです。
    私が小さい頃、この電車に乗って母の実家、珠洲から蛸島まで海水浴に出かけました。母にこの動画見せたら、
    こんな観光地になるって思わなかった。
    と。
    再来週、母と震災のお見舞いも兼ねて親戚のところ行ってきますので、観てきます。

  11. 奥能登絶景海道周辺は昨年行きましたがいいですね😊
    素敵な映像をありがとうございます。廃線跡は初見でした。
    狼煙へ行く途中にある、木の浦のcafe cove周辺もいいところでしたが、地震で被害が出てしまったそうです😮

  12. いつも陰ながら拝見しております(笑)
    能登半島、本当に素敵ですよね!
    青の洞窟更に行きたくなりました。
    4月にランプの宿さんと加賀屋さんで悩み、距離判断で加賀屋さんにお世話になり、徒歩圏内に能登ミルク工房ありましたよ😊
    朝食にミルクとヨーグルト、両方食べ凄く美味しかったです!

  13. 35年位前に能登半島一周したけど、ほんと絶景ばかり❣️
    能登島も良い所です♪
    千葉出身の現地の人に言われたのですが、能登半島の地形を逆さにすると千葉県に似ていると。
    これからも素敵な映像楽しみにしてます🎶

  14. いずれ行きたいと思っていました。
    いずれになるので、空撮などもして体験させていただきありがとうございました。
    また綺麗な動画楽しみにしています。

  15. 素晴らしい、旅心をくすぐる素晴らしい動画です。

    最近のわた旅さんの動画、素晴らしすぎてコメントのしようが無くグッドボタンだけになっています、言葉では言い表せません😅

    コメントが無くても毎回鑑賞しています。

  16. 能登はいい!とよく聞きますが、本当に素晴らしい。
    海沿いということもあり、ほんの少し千葉を思い起こさせます。
    千葉にも大山千枚田という棚田があって、とても気持ちのいいところなのですが
    白米千枚田は規模が違いますね。雄大な景色ですね。
    放置された車両も菜の花畑を通る小海線を思い出しました。
    もう少し管理されていてもいいかなと思うのですが、朽ち果てていくように置かれているのがいいのでしょうね。

Write A Comment