Mastodon
Travel

大空町と網走市で春の風景に出会う旅|北海道ひとりドライブ



今回の北海道ドライブ旅はまず大空町のひがしもこと芝桜公園へほぼ満開の芝桜を見に行く。あいにくの天気だったが到着する頃には晴れ間も少し見え、ピンクの絨毯を気持ちよくひとりで歩く。その後は女満別のカフェや空港でまったりと過ごし、満開の桜を求めて網走へ。残念ながら動画の通りだったが、雰囲気のある神社で一時歴史に触れ、最後は小清水の日帰り温泉で温まる。

▼ 今回行った場所

ひがしもこと芝桜公園(大空町):https://goo.gl/maps/WUGCTWDYZU8uDXJR8
喫茶サントサウレ(大空町):https://goo.gl/maps/7Js1kZRm8CYxgMdi8
たまや菓子店(大空町):https://goo.gl/maps/M3GAKwtojeTuPzV96
女満別空港(大空町):https://goo.gl/maps/oaBJr67Mb1mmQrs19
奥芝商店 女満飛行(大空町):https://goo.gl/maps/CUZQ7isbJgQxCT2L8
メルヘンの丘(大空町):https://goo.gl/maps/Vvnd2Dkaio3MLsQB6
風花(網走市):https://goo.gl/maps/eKyw8ceWvUDq4ksf6
天都山(網走市):https://goo.gl/maps/cECesyE1wAppTMca7
網走神社(網走市):https://goo.gl/maps/y7wjcfqyE2AL1z4f9
小清水温泉ふれあいセンター(小清水町):https://goo.gl/maps/v6Z4erruaHQiiLHS7
道の駅 葉菜野花(はなやか)小清水(小清水町):https://goo.gl/maps/nK6wuRyMFqpxBzZf9

▼ 動画内で撮った写真はインスタグラムで公開しています。

📷 Instagram: https://www.instagram.com/hitorinosakai/
🐦 Twitter: https://twitter.com/hitorinosakai

▼ 乗っている車や機材

🚗 ホンダ ヴェゼルハイブリッドXL(旧型・RU4)

------------------------

北海道を旅するサカイとは、独り言をブツブツ言いながら北海道で車中泊・ドライブ・グルメなどを一人で楽しむ、写真が趣味の変わった独身中年男(動画投稿時49歳)を見るチャンネルです。

観光ガイドの動画ではありませんので詳細な情報は載せていないのですが、綺麗な風景や美味しそうな食べ物を見て「ここ行ってみたいな」と思っていただけたら、それはとても嬉しいです。

動画の更新は週1〜2回(土曜日または日曜確定)です。

#北海道 #一人旅 #ドライブ

27 Comments

  1. サカイさんこんにちは😊
    山一面の芝桜は圧巻ですね🌸
    山もピンク、鳥居もピンク、サカイさんの服もピンク系😊サカイさんの動画では、G o o dボタンをたくさん押したいのに1回だけなのが残念です😅笑
    久しぶりの温泉の湯気とポチャーン♨️あれ、好きなんですよね〜😆
    次回も楽しみに待ってます😊

  2. サカイさん、こんにちは。
    東藻琴、大変綺麗ですね!道中ある芝桜も綺麗でしたが、山に沢山集まると壮観です。
    網走のジェラート屋さん!是非また行ってください😊ミルクが牛乳!って感じで美味しかったですよ🐮
    網走神社、私も行きましたが、場所が分からず3周ぐらい車でぐるぐるしました笑エゾリスもいました。同じ所を巡れて嬉しいです。

  3. 東藻琴の芝桜、一面ピンクでやはり綺麗ですね…天気が良ければ尚ですね。桜の時期は一瞬ですが…それでも、毎年咲いては癒しを与えてくれてますね!日本人で良かったと思う瞬間でもあります。話しは変わりますが、最近店先のソフトクリームの模型を見ただけでもサカイさんを思い出すようになりました❗また、それがうまそうに見えてしまいます❗

  4. サカイさん、こんにちは〜
    今年は芝桜を見に行けないので、行った気分になれて嬉しいです
    1週間頑張ろぅー😊

  5. 芝桜の絨毯キレイですね〜🌸🌸
    ピンクは恋愛運を高めてくれるそうなのでエネルギー補充できましたね😊✨
    ジェラートのRimoさん閉まってて残念でしたね💦私も一度訪れたことがあります🎶人気ですよね🍨

    エンディングがゲームの画面なんて斬新でした😁👍

  6. サカイさんと芝桜 良いですね〜ここの景色も素敵ですね。滝の上公園の芝桜も良いですよ⭕️
    ゼルダ!私も買ってしまいました。何度もやられてしまってます。

  7. 一面の芝桜とてもキレイですね。昔はゴーカートに乗れましたよね(違っていたらすみません)
    札幌はライラックがキレイに咲いてました。平岡公園近くにある「ジッカ」さんというカフェ、コーヒーもデザートも美味しかったです。パンや雑貨も売っていたり雰囲気も素敵でした。
    少しずつ緑も増えてきてあちこち出掛けるのが楽しみな季節になりましたね。
    くれぐれも道中お気をつけて、旅を楽しんでください。
    ゼルダはやったことありませんが私もゲーム大好きです。特にドラクエは時間を忘れてプレイしてしまいます。

  8. 東藻琴の芝桜1回だけ行ったことがあり懐かしかったです。お店、閉店時間との戦いわかります。回る順番とか時間とか気にしながらの旅は落ち着かないからサカイさん式がゆったりしてて良いと思いますよ😊ゼルダ、深いゲームですよね。

  9. 大空町の芝桜綺麗でした🌸ハート型の鐘撞きも可愛らしくて鳥居がもも色にはびっくりしました👀眺めも良さそうですね✨独立されたサントサウレさんの金時&白あんタルト美味しそう✨😊

  10. 東藻琴の芝桜は私も2度ほど行きましたが綺麗ですね~。
    暖かくなると取り締まりも増えるので気をつけて走ってください!

  11. 東藻琴の芝桜🌸一面ピンク色が綺麗でかわいいですね。
    昔、仕事でよく行きました。芝桜ソフト🍦食べたり同僚と芝桜プリクラ撮ったり…仕事中なのに満喫しまくってました😂とても懐かしい思い出です。
    昨年の夏、サカイさんの動画に初めてコメントしたのが網走のビューパークリゾートがきっかけだったのでなんだかとても感慨深いです。あらためてサカイさんもの凄い人気者になったなぁ…すごく嬉しいです。目指せ100万人!ですよね。
    大きな瞳をキラキラ✨させながらゲームに夢中なサカイさんの姿を想像してしまいました🎮 大好きなんですね✨

  12. サカイさん
    いつもありがとうございます!

    次は北見に行ってほしいです!

    場所は、焼肉コパンかラーメンかねもりがおすすめです!

    お願いします!!

  13. 久々に女満別空港を見ることができてとてもエモーショナルな気持ちになりました。
    女満別空港に行ってくれてありがとうございます。

  14. サカイさんこんばんは!
    なかなか道東ドライブ行けないのでサカイさんの動画で楽しんでいます。
    サカイさんがいつもソフトクリーム食べているので私も昨日ソフトクリーム食べてきましたよ✨

  15. こんばんは☆
    昨日見たかったのですが今日になってしまいました(´・ω・`)
    職場に新人さんが入ってきて、指導を任され←(私でホントにいいのと思いましたが)帰宅して仕事上での資料を徹夜で作ってました。
    連勤で体がガタガタで…(⁠+⁠_⁠+⁠)

    芝桜凄いキレイですね(*^^*)
    私も人がいない所目指してしまうので、横道に逸れる気持ちわかります。
    ソフトクリーム、見ただけで絶対美味しい!ってなりました(⁠^⁠^⁠)
    桜は少し残念でしたね(´・ω・`)
    桜の種類によって早遅ありますが、一週間違うと全然違ってくるので難しいです。
    神社には咲いてましたね(⁠^⁠^⁠)
    神社にある狛犬、私も神社行った時に意識して見るようになりました!
    いつもは素通りしてましたが、ちょっと視点変えるだけで世界観が変わりますね!

    新しいゲームってワクワクしますよね♪
    私は主にポケ森やってますが、気になったのは種類問わずPlayしてます(笑)

    話が変わるんですけど、撮影したデーター飛んで、でも見たら違和感なかったですって私コメントしたと思いますが、何を思ったのか私勘違いしてました。
    その時のはデーター飛ばず大丈夫だったんですよね。
    ごめんなさい(_ _;)
    なんかもぅ恥ずかしいです(。>﹏<。)

    動画も無事見れたので、明日明後日とまた仕事頑張れます!

  16. 気温5℃とは網走方面はまだまだ寒い((⛄))ですね😅東藻琴の芝桜公園は見事な絨毯ですね、富良野のラベンダー畑に負けてませんね!コケモモソフトクリーム🍦にお団子🍡タルトと今回も美味しいスイーツを満喫しましたね😅

  17. 🌸東藻琴の芝桜公園は広大で、芝桜の絨毯にピンクの鳥居とハートになった鐘が素敵ですね✨私は遠軽の芝桜を見ましたが、もっと見たい、あの辺からの景色も見たいとズンズン進んでいたら、気が付くと丘のてっぺんに立ってました😆降りるのも膝にくるので芝桜を見るには体力も必須ですね💥🦵
    ☀5月3日は夏の陽気で網走神社の桜も綺麗に咲いていましたよ🌸神社の境内に散った桜も風情があっていいですね。網走神社のえぞみくじはクリオネの形で、私の釣り上げたおみくじはなんと❗大大吉でした😄「やることなすこと絶好調でなんまら良い毎日を過ごせるんでないかい」と書いてました👍
    🌷最近の北海道ではあちらこちらで花が開き、行きたい所ばかりです。先日は安平町の菜の花畑へ行って、近場ではライラックや藤棚の見頃を逃したくないし、平取のスズランも見たいし、休日の天気が気になる今日この頃です😊

  18. 芝桜いいですね。いつもこの景色をみたいと思いつつ、時期を逃してしまい…。(勇別のチューリップも)
    屈斜路湖の横を抜け東藻琴へのルートかと思いますが、根釧地域と網走地域は峠を境に天気が変わるので
    雨でなくてよかったですね。桜は残念でした。網走管内(今は、オホーツクか、、、)は撮影日の前週(前半)
    であれば見れたかなぁ(私はクマ焼きを食べつつ桜を見ました!)、今年は例年より早かったと思いますよ。

  19. サカイさんこんにちは😊お疲れ様です😉諸事情でコメント遅くなっちゃいました😅
    かの有名な東藻琴芝桜公園!お見事!アッパレ!
    画面からも甘い香りが伝わって来るようようで綺麗で見応えがありました!凄い😲
    流石プロ級サカイさんの撮影センスお見事です!
    本日のシャツ春らしいやさしいお色で良いですね😆お似合いです😉
    前回も思ったんですけど、ズボンいつものデザインと違いますか?スタイルの良いサカイさんにぴったりマッチしていて良い感じでございます(^_^)/いつの日かサカイさんのスーツスタイル見てみたいですこと!!
    (絶対お似合いでステキでしょうね😊)
    大人サカイさんの良い雰囲気のコーヒーブレイク良いですね!最高!!
    私は酸味のないマイルドなコーヒーが好みでございます(^_^)/
    サカイさんはどちらがお好きですか?
    実は私スープカレー大好きなんですよね🙌中々美味しいお店に巡り会うのって難しいですよね😢
    でも今日のサカイさんのお召し上がり方見てると美味しそうっていうのが分かります!良いですね😆食べたいですね😆器の大きさビックリ
    (゚o゚)/お三味線の音も良い味だしてましたよね😊
    神社さんの桜🌸まだ咲いてましたね!何とも不思議な狛犬さんと神社さんでしたけど、凄く歴史ある風格感じる神社さんですね。
    入浴中表す表現方法・・・湯気が最高で良い感じで好きです😂
    お団子登場パンパカパーンお久でしたね
    良かった
    \(^_^)/爆笑
    今日も綺麗なお花見ドライブに連れて行って下さりありがとうございました👩
    これからは特に良い季節ですので、車中泊どうかお目目👀を大切になさりながら、ゆっくりお疲れお取り下さいませ👩次回動画配信楽しみに待っております!🎉❤

  20. こんばんは。お疲れさまです!私も秩父市の羊山公園の芝桜ヘ行ってきました。とてもキレイでしたよ!でも、朝からあいにくの雨でした!人もあまりいなかったです。やっぱり何処かへ遊びに行くんでも晴れてるほうが楽しいですよね!

  21. 旅するサカイさん、こんにちわ。
    桜前線はサカイさんを追い越しちゃったんですね😅
    しかし、芝桜が迎えてくれたからオッケーですね。
    東藻琴では、他の方がいるせいか行動が控えめ…鐘はしっかり🔔
    独り身の鐘は、勇気の証ですね〜やるな〜🎉

    寒暖差が激しくても、お風呂とゼルダで乗りきれますね…あっついもの。

  22. 東藻琴の芝桜は何度か見に行きましたが山一面花で綺麗ですよね☺️サカイさんがソフトクリーム食べてるのを見ていると私も食べたくなってしまう😆いつも美味しそうに食べてるから՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞

  23. 今回の動画も最高でした!ソフトクリームをこんなに美味そうに食べる方はいません!

    いつかサカイさんと飲みに行けたら最高の人生だなあって夢見てます^_^

  24. サカイ選手お疲れ様です~久しぶりにコメントします。いつもながら、まったりとした旅で、見ていても落ち着いててとても良いです😌
    時間のある時はサカイ選手の行った所巡り現地で感慨ひとしおです、良い景色を見て美味しい物たべて満足しております😄

  25. サカイさんこんにちわ(^^)いつも楽しい旅の動画ありがとうございます。
    多分私も同じ日に芝桜いったかも(笑)
    知っている所ばかりでより楽しかったです。同僚に勧められて食べた風花のピスタチオのケーキ美味でしたよ。

Write A Comment