Mastodon
Travel

日本のローカル鉄道旅ー磐越西線と会津鉄道で大内宿を目指して旅してみた



⭐️多言語字幕がありますので切り替えてご視聴ください⭐️

福島県南会津にある大内宿を目指して磐越西線と会津鉄道に乗ってきました。
街中からだんだん景色が変わり東北の雪景色を堪能しながらのんびり鉄道旅を楽しみました。
少し遠回りの旅になりましたが湯野上温泉駅には足湯などもあり旅の癒しにもなりました。

00:00 オープニング
00:40 郡山駅
01:27 磐越西線の切符購入
03:43 磐越西線乗車  
05:03 出発
07:39 猪苗代近辺の雪景色
10:40 会津若松駅到着
13:41 会津若松駅の外観
14:18 会津鉄道の切符購入
17:27 会津鉄道乗車
18:39 会津若松近辺の景色
21:42 湯野上温泉駅到着
23:44 バスの待合所
24:15 足湯

▼磐越西線ってどんな電車?▼
* 福島県の郡山駅から新潟県の新津駅まで結んでいます。
* 東北の雪景色を眺めながら楽しめます。
* 車窓からは磐梯山や猪苗代湖などを見ることができます。

▼会津鉄道ってどんな電車?▼
* 会津若松市の西若松駅から南会津町の会津高原尾瀬口駅までを結んでいます。
* 実は東京の浅草へ東武鉄道、野岩鉄道を使うと行くことができ、東京に直結しています。
* 大内宿だけではなく、様々な観光名所を通り、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。

▼行き方▼
🚇郡山駅から湯野上温泉駅まで
🗾Google Map: https://goo.gl/maps/mVbWiqz2LkMu4Mob8

●東京駅から郡山駅まで
東北新幹線やまびこ
[料金]
自由席 7810円
指定席 8340円
グリーン車 12000円
グランクラス 15150円

●郡山駅から会津若松駅まで
磐越西線
[料金]
片道1170円

●会津若松駅から湯野上温泉駅
会津鉄道
[料金]
片道1050円

最後まで見てくれてありがとうございます!

▼人気の一人旅動画▼

・開催時期などは変更になる場合があります。
・タイトル・説明・字幕の翻訳は、自動作成のため、誤りのある可能性があります
・動画に関する情報は、必ずしも正確とは限りません
・金額は時期・条件等により変動する場合があります

#solotravel #solotraveljapan #traveljapan #travelvlog #vlog #travelideas #travelinjapan #subtitles
#train #japantrain #localtrain #oldtrain #tohoku #fukushima #aizu #tokyo #asakusa

Write A Comment