Mastodon
Travel

20220913『COSMOS』ロケハン&デイキャンプ -荒船パノラマキャンプフィールド-



2022年9月13日、長野県佐久市のキャンプ場「荒船パノラマキャンプフィールド」で、タイムラプス動画『COSMOS』のロケハン&デイキャンプ。
そろそろ内山牧場のコスモスが見頃を迎える季節。
開花状況の確認で、数年ぶりにコスモス園をロケハンすることにした。
「内山牧場大コスモス園」は「荒船パノラマキャンプフィールド(旧・内山牧場キャンプ場)」に隣接。
せっかく2時間近くかけて行くんだし、デイキャンプも楽しむことにした。
ところが、いざ予約を取ろうとしたら、平日に埋まるはずがないと思っていた「デイキャンプ」枠が一杯。
標高1200mからの広大な眺望は一切楽しめないが、わずか1000円で利用できるハンモック専用サイト「フォレストビュー」をデイキャンプ利用することにした。
アーリーチェックインで、午前11時にチェックイン。
林間サイトなのでタープも不要、ミニマムなキャンプ設営と、簡単なキャンプ飯で昼ビールを楽しんだ。
高原の涼しい秋風を受けながら2時間昼寝、午後4時には撤収して、隣接するコスモス園のロケハンに移行した。
花は3分咲きほどで、この調子なら撮影予定の月末には見頃を迎えそうだ。
がっ、毎年悩まされるのが天候、この6年間晴れ間に出会えたことがない。
今年も怪しい‥‥。

Write A Comment