Mastodon
Travel

町並みが想像以上にレトロ過ぎた/令和に残る昭和レトロな風景(絶景)/無料で楽しめる穴場観光スポット / 食べ歩きやしらす丼も人気‼︎和歌山 湯浅町 観光vlog

平安時代に熊野古道の宿駅として栄え、江戸時代に金山寺味噌から発展した日本の醤油醸造の発祥地、湯浅醤油が有名な和歌山県湯浅町。
白壁の土蔵や格子戸など、醤油の醸造業で栄えた町並みには、懐かしい古き良き日本の空気を残す伝統的建造物群保存地区。
資料館や博物館など無料で楽しめ、食べ歩きもできる観光スポットです。
訪れた際に是非行って欲しい、個人的におすすめするのは甚風呂です。
懐かしさを残す風情ある街並みに癒されてみてはいかがでしょうか。

レトロ、秘境、絶景、神秘的、幻想的なスポット巡り

チャンネル登録&高評価していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします。

わたたび-watatabi-【チャンネル登録】URL
▶︎https://youtube.com/channel/UCaLPXMxtXyBvjKqMPz1ewrQ

——————————————————————————————————
【チャプター】

【とち利菓舗】
▶︎ 〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅676

【かどや食堂】
▶︎ 〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1109−1

▶︎わた旅-watatbi-

関西を中心に各地の観光地を巡り、食や体験などを動画にしています。
見て楽しんでいただけたり、また旅の参考になれば幸いです。
少しでも見て楽しんでいただけるよう、また旅の参考になれば幸いです。
【好評価】また【チャンネル登録】していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします。

▼【おすすめ動画】
関西の珍しいスポット5選 / 絶景や秘境、ノスタルジックな穴場‼︎関西のおすすめ珍スポットをピックアップ / 廃墟 / vlog

有馬温泉 / 温泉街で食べ歩き / ノスタルジックな街並みと大勢の観光客で賑わう観光地 / 有馬街道(湯本坂)/ 兵庫県観光スポット / vlog

【兵庫県】淡路島 / 観光スポット / 道の駅 / ひたすら食べ歩き/ vlog

奈良市内をぶらり旅 / ならまち / 古民家カフェ / 奈良 観光 / vlog

天橋立で食べ歩き / カフェ / 京都 観光 絶景スポット / vlog

【撮影機材】
【music】
DOVA-SYNDROME
artlist
#湯浅町 #レトロ #穴場 #絶景 #死ぬまでに行きたい #異世界 #日本 #神秘的 #幻想的 #廃墟 #風景 #穴場 #観光 #旅行 #原風景 #japan #travel #trip #tourism #sightseeing #superbview #landscape

15 Comments

1. こんばんわ。湯浅は行きたい場所の一つです。こういうレトロスポットほんとに大好きです…ネコが魚を狙わないようにつけてるやつとか最高です✨癒されます…いつか行く時にこちらの動画を参考にさせてください。

2. こんなにも、素晴らしい街並みがある何て…感動しました☺️
    ニャン😸のイタズラ防止のクルクル回るかわいいの。
    ボタンや駄菓子。子供の頃を思い出しました🥰

いつもありがとうございます✨

3. 還暦の爺さんですが、昔見た町並みや銭湯、お店や看板など懐かしく拝見致しました。😃
    私も近隣の県在住ですので、是非とも訪れてみたいと思います。😄👍

4. 令人懷念。去走熊野古道時順路安排的景點,整個場域寧靜到一個不行,但這也是我們要氛圍,天時地利幸福滿滿。也是沒有臺灣遊客的地方。

5. いやぁ〜驚きました❗
    私は和歌山県出身なんですが、湯浅町のレトロな町並みを知りませんでした(笑)
    来年和歌山県へ引っ越して戻るので〜是非訪れます💕✨
    有難うございます❗

6. 和歌山県ってマジでPRへただよなー
    和歌山県にもみんなが好きそうなエモい場所いっぱいあるのにさー

7. 20年以上前、湯浅町の高校に自転車で通っていて当時は当たり前の風景でしたが、映像で見ると改めて素敵な町並みに感じますね。

8. 大昔の大坂(大阪)といえば
    天下の台所。この湯浅の街は
    港町、宿場町として栄えていたような感じがします。港から舟で醤油や果物を大坂に配達していたのかもしれないですね。ロマンを感じます。

9. 湯浅町は去年立ち寄りました。
    近くのお店で、釜揚げシラス丼を食べ、ミカンをたくさん買ってかえりました。
    風情があり、歴史深いところですね。

10. わたさんの動画は素敵ですね!昭和の良き時代を思い出しました。チャンネルは以前に登録しました。ジックリと見られて感動しました。

11. 学生時代 下宿先から銭湯に行ったが 休みだったので 少し遠い方に行った そこの番台の女性があまりに美人でエロかったので 我が息子が目を覚まし 急成長してしまい 浴室に入るのに苦労した 🤣 以来その女性を目当てに 数度通った が 毎回息子が怒り出すので 見られたら恥ずかしいし その女性 色目でこっちを見ているのだ 3度行って もう行けなくなった 🤣 もったいない思い出である~ 🤣