Mastodon
Travel

海賊船に乗って箱根温泉を巡ってみた🛳😪貸切露天風呂付温泉宿「水の音」に宿泊

ご視聴いただきありがとうございます。

Japan travel ideaでは日本の様々なホテルに滞在したり、乗り物に乗って日本旅行をするチャンネルです。様々な観光地を巡ったりして日本を再発見していきたいと思います。

評価とチャンネル登録していただけると嬉しいです!

☆今回の旅
東京駅から電車で1時間程度の距離にある箱根温泉に1泊2日で行ってきました。
一般的な箱根観光のモデルコースを辿る旅路です。
箱根旅行では箱根フリーパスの購入をすべきです!
バス・電車・ケーブルカー・登山鉄道・海賊船・ロープウェイの全てに使えます。
チケットを都度購入する手間を省けますし、1日で元を取れます。
スマホで購入すれば乗車時に提示するだけで乗り放題です。
箱根観光初日は箱根神社を訪れた後に港から海賊船に乗って大涌谷へ行きました!
箱根神社にある「権現からめもち」のお餅は朝の出来立てを食べることができます。
オープンと同時に入店するのがお勧めです!フワフワのお餅は絶品ですよ!
私は胡麻のかかったお餅が一番美味しかったです。
その後、幸運なことに海賊船は2019年に就航したばかりの最新型に乗ることができました。
3種類ある海賊船のどの船に乗れるかは出港時間までわからないのでちょっとした運試しですね。
大涌谷では残念ながら硫黄の濃度が高かったため、大涌谷での絶景は見ることはできませんでした。目が染みるくらい濃度が強かったです・・
黒たまごは5個売りしかないので食べ過ぎには注意が必要です。(1個ずつ販売して欲しい・・)
ホテルへ向かう箱根登山電車は非常にユニークな電車で日本一の急勾配を下る電車です。
標高の高い山道を上下するために運転手が前後入れ替えする電車はかなりレアだと思います。
宿泊した旅館は「共立リゾート」の「水の音」です。
チェックイン時はかなり混み合いますので少し遅めに到着した方がいいかも。
部屋にある貸切露天風呂は非常に満足度が高いので大浴場よりこちらで過ごした時間の方が長かったです。食事も絶品なので是非一度宿泊してみることをお勧めします。
翌日はガラス工房でコップ作りを体験しました。スタッフさんが丁寧に教えてくれるので経験のない人でも簡単に作ることができます。(費用は配送料込みで5,000円です)
愛着が湧くコップは普段使いに最適です!
「娯楽センター七福」はレトロな雰囲気がする遊戯場です。
射的やスマートボールが楽しめます。スマートボールは難しくて景品と交換できなかったのが残念。。
日本には色々な温泉がありますが、都心からアクセスがしやすいので「箱根温泉」は日帰りにもお勧めです。

☆滞在したホテル
共立リゾート「水の音」

☆箱根神社にある食堂
権現からめもち

☆足湯のあるカフェ
Bakery & Table 箱根

☆ガラス工房
箱根クラフトハウス

☆日本で人気の温泉地ランキング

1.草津温泉(群馬県)

2.箱根温泉(神奈川県)

3.登別温泉(北海道)

4.道後温泉(愛媛県)

5.別府温泉(大分県)

6.有馬温泉(兵庫県)
www.arima-onsen.com/
7.黒川温泉(熊本県)

8.熱海温泉(静岡県)

9.由布院温泉(大分県)
www.yufuin.gr.jp/
10.下呂温泉(岐阜県)
www.gero-spa.or.jp/

☆他の旅人・クリエイターの関連動画
 (JPN)箱根一周! 久々の1泊2日温泉旅行
  
 (JPN)【箱根温泉】おすすめ温泉旅館&ホテル12選!プロが設備重視の温泉宿を選びました♪旅行やカップルのデートに是非!
  
 (JPN)【Vlog】温泉最高!1人で日帰り箱根旅館
  
 (ENG)Top 5 Things to do in Hakone | japan-guide.com
  
 (ENG)THE MOST BEAUTIFUL ONSEN IN JAPAN | Tsuru no Yu
  
 (ENG)【別世界】冬の「銀山温泉」に日帰りで行ってみた。
  

#箱根温泉#日本語字幕#箱根旅行#箱根神社#水の音#貸切露天風呂#大涌谷#箱根登山鉄道#ガラス工房#モデルコース#共立リゾート

0:00 箱根温泉
1:17 箱根フリーパス
2:16 箱根神社
3:37 朝食「5色餅」
4:21 足湯カフェ
4:51 海賊船
6:07 ロープウェイ
6:35 大涌谷
7:10 昼食
7:45 ケーブルカー
8:20 箱根登山鉄道
9:45 共立リゾート「水の音」
10:15 客室
12:25 貸切露天風呂
13:48 客室露天風呂
14:10 軽食
14:42 夕食
16:03 朝食
16:30 ガラス工房体験
17:53 レトロな遊戯場
18:50 小田原駅から東京

Alo Japan.