Mastodon
Travel

【沖縄 Vlog #10】行列のできる沖縄フルーツてんこ盛りのかき氷 inおんなの駅【絶品スウィーツ】

恩納村の道の駅「おんなの駅」にある大人気のかき氷店「琉冰(りゅうぴん)おんなの駅」で食べたかき氷が美味しかったのでオススメ!沖縄らしいトロピカルフルーツや本州では見たことがない田芋、紅芋、ジーマーミなどの珍しいかき氷がたくさんありますよ。

平日でも駐車場が満車になるくらい人気の道の駅に行ってみたら、ここだけで沖縄の名物を全部食べられるようなフードコートになってるよ。お土産屋さんもあって品揃えが豊富で楽しかったー。

その中で、このかき氷店だけ行列ができていたので気になって食べてみることにしました。けっこう有名みたいね。

マンゴーとかパッションフルーツとかが苦手な私たちが選んだのはパイナップルだけのアイスマウンテン。名前のとおり山のようなかき氷が見えなくなるほどパイナップルを盛ってくれました。

ほんとでかい。

練乳少なめにしたから甘すぎなくて、結構さっぱり食べられました。でもねー、パイナップルだけだから途中で飽きてきた。色々なトッピングがあるやつの方がよかったかも。

沖縄ってぜんざいが良く食べられてるのかな?何種類かあったけど。
田芋も気になったから今度行ったら食べてみたい!芋を甘く煮たやつらしい。

海産物のお店にも寄って、色々食べてみた。
モズクの天ぷら大好き!沖縄って天ぷらよくあるよね。
ウニソースがかかっているのは違うお店でも見たんだけど、これも沖縄でよくあるやつなんかな?濃厚でした。

道の駅ってご当地モノがあって楽しいよねー。おんなの駅はお店もいっぱいあるから、近くを通るならぜひ行ってみてください。

■おんなの駅 なかゆくい市場
住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
TEL:098-964-1188 FAX:098-964-1185
定休日:なし 年中無休
営業時間:10:00~19:00
公式サイト:

■琉冰 おんなの駅:

【チャンネル登録&高評価よろしくお願いします!!】

【ゆる旅ぐる旅 SNS】
フォローしてね!
<Instagram>
[@yurugurutabi]

<Tik Tok>
[@yurugurutabi]

<Twitter>
[@yurugurutabi]

【お問い合わせ先】
yurugurutabi@gmail.com

【BGM・効果音 著作者様】
※動画によっては使用していない場合がございます。
効果音ラボ 様

AudionautiX様

Music by ikson:

•Artist : Dj Quads
•Title : Early

Palm Beach by Peyruis
Creative Commons — Attribution 3.0 Unported — CC BY 3.0
Free Download / Stream:
Music promoted by Audio Library

#沖縄#沖縄旅行#沖縄観光#沖縄グルメ#かき氷#道の駅#スウィーツ#okinawa#travel#trip#恩納村

Alo Japan.