Mastodon
Travel

【ご利益別神社仏閣】金運の神社仏閣と御朱印[日本の神社仏閣旅]



※字幕で簡単な説明をしております。是非字幕をONにしてご覧ください。

今回は、私がYouTubeに本格的に動画を投稿し始めた2021年6月から2年半の間に巡った中から、金運のご利益が得られる神社仏閣をまとめました。

年末は宝くじを買う方も多いと思います。買う前、買った後に巡ると当たる確率ががるかも!
お出かけの際の参考になれば幸いです。

★御朱印とは★
神社やお寺で参拝をした証明としてお受けすることが出来る印章。

※ご紹介の御朱印はすでに頒布を終了している場合があります。
※ご紹介の御朱印等の初穂料などは変更になっている場合があります。
※神社仏閣のよっては授与所などの窓口にお休みの日がある場合もあるので、お出かけの前に神社仏閣の公式サイトやSNSをご確認の上お出かけください。
※ご紹介のグルメ情報はメニューが終了している場合や料金が変更になっている場合があります。

★健康診断で脂質異常となり、健康維持で始めた御朱印巡り「印活」。
★平日ひとり旅、時々家族旅。★年間約180の実際に拝受した御朱印をご報告。
★文化財も多い神社仏閣が減っているとのこと。
 御朱印で納めるお金が少しでも社会貢献につながればと思います。
★毎回5~6時間歩いて1万5千~2万歩が目安。

音楽:BGMer

Home(top page)

●Instagram
https://www.instagram.com/gosyuin_japan_watanabe/

●Twitter

#御朱印 #神社 #ひとり旅

1 Comment

  1. 金運の神社の他には宝当神社(佐賀県)、十日恵美須神社(福岡市)、宝来宝来神社(熊本県)がありますよね。

Write A Comment