Mastodon
Travel

【新幹線の秘境駅?】上越・北陸新幹線の本庄早稲田駅を探訪



埼玉県の本庄市にポツンとある新幹線の駅、本庄早稲田駅を探検しました。本庄早稲田駅は上越新幹線、北陸新幹線の駅で、1時間に2本程度の電車が停車します。駅の近くに大学と高校があることから、利用客の多くは学生である。しかし東京からも近いので新幹線通勤客も多くいる。

🔴
このチャンネルでは映画のような「美しい映像」と「良質な音楽」で構成された鉄道旅動画を週に1本程度投稿しております。チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCR3frHVx_PbwE35_75Lp44w?sub_confirmation=1
📹
継続的な動画投稿を実現するためにメンバーシップで私を支援してくださると助かります。
https://www.youtube.com/channel/UCR3frHVx_PbwE35_75Lp44w/join


0:00 本当に新幹線の駅か?
0:40 きれいな川とメダカ
1:12 まるで役所みたいな改札口
1:50 路線バスもあるらしい
2:35 駅前はすごく綺麗
3:39 新幹線が通過すると地響きがすごい
4:14 長野行き新幹線がいた
5:46 E7系が通過します!
6:43 また新幹線が通過する!

#新幹線
#北陸新幹線
#ひとり旅
鉄道旅
綺麗な景色
綺麗な映像
絶景

3 Comments

  1. 新幹線で毎回通過していたので駅自体は知っていたのですが、調べる機会も降りる機会も無かったので意外と知らなかったですw

  2. 転勤で東京に来た時、新幹線通勤の話を聞いてもにわかに信じられませんでしたが、ここはまさにその駅なんですよね。羨ましいもんです。
    次回、東京で下車してしまうのか、久里浜・浜金屋まで足を延ばすのか… 果たして!?

Write A Comment