Mastodon
Travel

【嬉野温泉】駅前新規オープン【フェアフィールドマリオットホテル泊】祐徳稲荷神社狐の嫁入りライトアップ 肥前浜宿 武雄神社散策記



こんにちは
【気ままな休日】です
いつもご視聴いただきありがとうございます😊

今回は嬉野温泉と神社を巡る旅をして来ました。
丁度年間300万人も訪ずれる有名な【祐徳稲荷神社】ではライトアップされ今年初のイベント【狐の嫁入り】などもあり狐のお面を付けて特別参拝となるので楽しみにしておりました。
毎年お正月の三社参りに行く所です。
【武雄神社】も
大好きで静淑な何とも言えない空気感がが伝わって来てパワーを得る事が出来ます。
御朱印もいろんな種類があり、手書きで丁寧でとても立派で本当に素晴らしいと思います。なのでそれぞれの御朱印帳にはたくさんの種類を頂いております。私にとって御朱印はお宝なのです。

今回は七五三の時期に伺ったので可愛らしいお着物を着たお子様にも出会えて幸せな気持ちになりました。

鹿島市の備前浜宿には建築に詳しい主人が昔ながらの白壁造りの酒造通りを見てみたいと言う事で訪ずれました。

時期も良かったのか暖かく晴天で平日なので人通りも少なくじっくり落ち着いた気持ちで散策する事が出来ました。

お酒はもちろんの事
粕漬けの試食なんかも出来お土産に購入しても日持ちするので良いと思います。
美味しくて私達もご飯が進みました。
日本人として誇れる良き場所だと思います。

ホテルは【フェアフィールド バイ マリオットホテル】泊

嬉野温泉には何度も来て色々な旅館やホテルに宿泊しておりましたが今回は駅前に外資系のマリオットさんがリーズナブルに泊まれるホテルを新規オープンされたので快適ステイを楽しむ為に滞在しました。

ホテル自体には温泉やお風呂は無くても地域が温泉地であれば何処でも選んで入れますからそれも楽しみの一つです。

お食事もそうですね。
旅行に行けばご当地のものをいただくとテンション上がります( ◠‿◠ )

そんな感じの旅行記です。
どなたかの参考になったり刺激になったりご興味が湧いていつかは行動に繋がる事が出来たとしたら嬉しい限りです☺️
ーーーーーーーーーーーーーーー
肥前浜宿

〒849-1322 佐賀県鹿島市浜町乙2696

宗庵よこ長

〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2190

嬉野Fairfield BY MARRIOTT

〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿甲96−1

祐徳稲荷神社

〒849-1321 佐賀県鹿島市古枝乙1855

武雄神社

〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5327

はらぺこ千両

〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙355

九州 #japan #onsen #佐賀県#嬉野温泉 #鹿島市 #祐徳稲荷神社 #武雄神社
#travel #trip

Write A Comment