Mastodon
Travel

富士スバルラインで富士山ドライブ🚙5合目は施設が充実していて山登りしなくても楽しかった!河口湖駅~富士山5合目【アクセスMAP付き・4K】

富士山登山の下見もかねて富士スバルラインで5合目へ!
初めて行きましたが山の中とは思えない充実ぶりに驚きの連続でした😄
河口湖駅からバスも走っているようで、ここへ来るだけでもじゅうぶんに楽しめます。
※9月中旬撮影

走行車はSUV、FF、
撮影者の運転歴は20年、雪道歴は7年になります。

以下、だいたいの時間です。

0:00 河口湖駅から出発!
8:57 富士スバルライン入り口
29:02 大沢駐車場(4合目)
39:05 富士山5合目

マスク着用、手洗いなどコロナ対策をしっかりしています。
外出する際は各自でしっかり対策をしましょう。

#旬旅
#富士山5合目
#富士スバルライン
#ドライブ

——————————————————————

このチャンネルではご当地の観光と料理、また出会う人に感謝し、映像記録として動画投稿しています。

■チャンネル登録はこちら
ベルマークを押していただくと動画投稿時に通知が届くようになります。

動画編集は完全な素人が取り組んでいます。
編集がお見苦しかったり音楽のセンスが良くなかったりするかもしれませんが、温かい目で見て楽しんでいただければ幸いです。

内容について気付いたことがありましたらコメント&ご評価いただけますと今後の励みとなります!

——————————————————————

■ご注意ください
・動画内で紹介している金額は動画制作時の換算レートに基づき表示しています
・紹介施設の詳細を知りたい場合は各種公式サイトをご確認ください
・字幕は自動翻訳で作成しているため内容が正確に記載されていない場合があります

17 Comments

1. 昔、私がまだ大阪にいた時に、あることがきっかけで富士山に登りに行ってみようと思い、大阪から某旅行会社さんの『富士登山ツアー』に参加して登ったことがありました。でも、大阪に居た時って、長野県から東の方の地理って全くと言っていいほど知らなかったので、富士山の登り口が3つも4つもあるってことを、だいぶ後になって知り、一体自分がどこの登り口から登ったのかも分からずに富士山に登っていました。
    が、この動画を見てそれが判明しました!😆 そう!この場所からですよ、ここ!😃 懐かしい! 最近は、登り口に馬もいるんですね。(疲れているのか、あんまり元気が無さそうでしたが😅)いっそ、7合目くらいまで登れたらいいのに。
    私の場合、本当に『富士登山』のことしか考えてなかったので、帰りにスーパー銭湯に寄ってくれることも知らずにお風呂セットを持っていくのを忘れ、出来るだけ小さい荷物で行ったので職場や家族へのお土産も買わず(山頂でバッチを買っただけ😆)、登山口の建物や周辺の散策とかも全くせず、本当に登山するだけの旅行でした。

その何年後かに、富士吉田の方に行くことがあり、『吉田うどん』と格闘しました。めっちゃ食べ応えがあって、美味しかったぁ~!😆
    で、その時に、富士山の歌が流れる道路を走ったりして、感動しました。あれ考えた人、ホント天才ですね!すごい!😆

富士山メロンパン、美味しそうですね。中にクリームとか入ってるんですか?きっと最近販売されたんでしょうね。今度機会があったら食べてみたいです。😋

2. おはようございます。随分と遠くまで遠征して来たんですね。まだ動画はこれからですがとても楽しみです。

3. 5合目でもけっこう標高あるんですね。それでも、頂上まで7時間かかるんですか。
    日本晴れの、いい富士の景色を堪能させてもらいました。

4. いつも出かける頃は山頂の雪がない秋になりますが、雪のある頃はスバルラインは凍結などで通行ができないのでしょうか。富士山の雪姿がないとただの禿山みたいなので。

5. 富士スバルラインは子どもの頃家族ドライブしたぐらいかな?ずいぶん変わってるんでしょうね。お墓参りで富士に行くので行ってみようかと思います。河口湖チーズケーキガーデンでケーキ食べるぐらいのつもりでしたが。 この景観なら2100円もアリかな。今、台風が来てるから天気が気になるし、それ以前に災害が心配です。この間、八ヶ岳に行ったら八ヶ岳公園ラインが土砂崩れで通れませんでした。
    それにしても天気が良くて良かったですね。

6. お天気良くて色々紹介して頂き大変楽しめました😊 又機会が有ったら富士山スカイラインの方も宜しくお願いします

7. 富士吉田口8合トモエ館と言う標高3000m付近の登山者用山小屋でも近年は電源コンセントとWi-Fi環境完備の木造カプセルホテルみたいな個室があり、ワンコインのオプションで何と温水シャワー入浴可能だとか…そんな所泊まってみたいです。

8. 五合目へ行く道を知りたかったので、見られて嬉しいです。
    近々、同じ道順でドライブしたいと思ってるのですが、五合目にはどれぐらいの時間、滞在されました?お教え頂けると助かります。